<< SAI使用時のintios3ファンクションキー設定例 | top | Thunderbirdの迷惑メールフィルター >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

スケバン刑事復活

今ニュースの芸能コーナーで聞いてびっくしw

あの斉藤由貴、南野陽子、浅香唯の出世作
実写版スケバン刑事(「デカ」けいじと読まないように 笑)
を松浦亜弥が主演(麻宮サキ)で劇場版でやるって!!

マジかよ〜〜
嬉しさ半分、疑心半分(苦笑)
元々原作の大ファンなんですが、20年前の実写版もまた
原作の香りを漂わせた秀作で出世作と書いたように
ブレイク前のアイドルを使う事はあっても
今回のように周知のアイドル使うのはどうなんだろう?と
(だってあややがいくら「麻宮サキ!!」って言ったってあややじゃんってなるでしょw)

あとあの頃の作品は今みたくCGなんか当然無くてw
いわゆる特撮でヨーヨーの攻撃シーンを見せてたんですが
(監督もバロム1や宇宙刑事シリーズ撮ってたような人)
やたらしょぼいCGばっかのヨーヨーシーンなんてオレ見たくないんだけど(苦笑)
取り合えず決まっちまったモンはしょうがないので
とにかく歴史に恥じないモンが出来ることを祈るほか無い(笑)
tetsu | - | 04:38 | comments(6) | trackbacks(8) | - | - |


スポンサードリンク | - | 04:38 | - | - | - | - |
Comment
うっかり「でか」と打って,刑事に変換されませんでした(苦笑)。

昔のシリーズは,(当時は心が狭かったので)違いが許せなくちょっと見てやめてしまいました。
今になってみると,惜しいことをしたと思います。

今度の映画は監督が深作健太・・・。微妙(苦笑)。
アイドル映画に出来れば成功でしょうが,中途半端なアクション映画になるのが怖いですね。
ただ,今やスケバンはそのままでは通りにくい(ギャグにしかならない)のでそこをどう乗り切るかも見物と思っていたら,日刊スポーツの記事に
>"松浦演じる4代目麻宮サキはニューヨークで暮らしていた帰国子女。長かったセーラー服のスカート丈もひざ上になり、戦闘モードの衣装も用意される。"
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060206-0009.html
とあります。

ちなみに「あらいぐまラスカル」も
>キャラクターも世界観も完全にリニューアルし、『ぽかぽか森のラスカル』として生まれ変わります!!
〜ニッポンアニメーションのプレスリリース
http://www.nippon-animation.co.jp/new/hotinfo/newspocapoca/index.htm
ということだそうです。

「スケバン刑事」も“キャラクターも世界観も完全にリニューアル”になりそうな
気配が・・・^^;。

以下,オフトピ。
1.映画のIとIIIのプロデューサーは手塚治 (テヅカオサム)という方でした(笑)。
http://movie.goo.ne.jp/cast/94326/index.html
「トキワ荘の青春」(1996)なんてのもやられていたんですね。

2.友人の手伝いでコミケで「沼先生のアザ」(樹脂製)の売り子をしたことがあります。

posted by ITOK ,2006/02/06 11:33 PM

そこは「けいじ」じゃないとw

心が狭かったってのは凄く判る心象なので当時の自分を思い出すようで大笑い。
でも、あの少女冒険活劇的(特に2)ドラマツルギーな醍醐味を見逃してるのは
残念ですね、マジで勿体無い(笑)

シリアスな本筋とは別のおニャン子クラブ絡み等の
ライトな話はオレ的にもどうでも良かったんですけど
本筋は原作風味がチラホラとありましたからねぇ。

原作8巻までの第一部の海槌三姉妹編までの主要キャラは斉藤由貴版で出尽くして
しかも8巻の終わりのように生死不明で終わらせてました。
8巻以降の青狼会、信楽老(←ラスボス)などは南野陽子版に引き継がれて
原作の青狼会総統と学生刑事つぐみの悲恋を
ドラマではサキにスライドさせて描いてたり(矢島雪乃役の吉沢秋絵が敵の手に落ち一時失明ってのもココから取ってると思われ)とか、見所満載w
何といっても何かとギャグに見られる鉄仮面ですがwあれも原作で
神恭一が敵の罠で仮面を付けられたエピソードから来てますから。

今回の映画はそのリンク先の記事を読んで、大丈夫そうかなぁと
思えました、原作者の和田さんの目利きは基本的に当時から狂って無かった事とw
帰国子女という設定が8巻で行方不明後アメリカで発見される設定を下敷きにしてるっぽいと。

スカートは斉藤由貴は序盤スケバン風制服でしたけど
ミニとかは勘弁して欲しい(個人的にそんなのがウリだと思って当時見てなかったし w)


>ラスカル
なんかラスカルがSDガンダム化してるようにしか見えんのでいやんな感じ(苦笑)

>沼先生のアザ
マニアックだなぁwってかそれだけで存在して置いてあってもキモイ物体でしょ(笑)

posted by tetsu ,2006/02/07 10:17 AM

う〜,そこまで考えが及びませんでした。
>帰国子女という設定が8巻で行方不明後アメリカで発見される設定を下敷きにしてるっぽいと。
それなら,出だし記憶喪失にして松浦あやの普通の感じでいけますね。
難しいのは明るさをどう消すかでしょうかねぇ。

>オリジナルシリーズ
むー,TETSUさんの解説を聞いていると,ますます,見逃したのが残念に思えてきます。

>沼先生のアザ
え〜,そりゃ売れませんでしたよ^_^;。

posted by ITOK ,2006/02/08 1:03 AM

うお、今知ったけど
加護ちゃんタバコ吸ってたの見つかってるよw

ある意味彼女がスケバ....(ry

posted by tetsu ,2006/02/10 7:51 AM

その為にあややがスケバン刑事としてせんに…(ry

posted by ITOK ,2006/02/12 1:12 AM

(爆)

posted by tetsu ,2006/02/12 9:56 AM










Trackback
URL:
「あやや」こと松浦亜弥さんが、4代目スケバン刑事を襲名するそうです。 映画らしいんですが。今、めざましテレビでやっておりました。 関連するブログ記事を集めてみましたので是非読み比べてみてください。
今日の芸能ネタ,2006/02/06 7:42 AM
あややがスケバン刑事の4代目に決まりました。 斉藤由貴、南野陽子、浅香唯の歴代スケバン刑事を一気に収録したDVDも出ています。  ↓
アイドルニュース,2006/02/06 8:33 AM
モーニング娘のメンバーが赤系のブーツを履いています。 参照元サイト様、ありがとうございます。 ↓画像はこちらです。 blog.drecom.jp/inu20061a/img/1/1132446174883o.jpg
ブーツブログ,2006/05/03 5:04 PM
「スケバン刑事(コードネーム=麻宮サキ)」が9月30日から公開されます。  過去
狸のゴミクション,2006/09/23 5:32 PM
スケバン刑事が9月に公開。先立って無料動画を配信中。見なきゃ損するよ。
さぬきっこブログ,2006/10/03 10:45 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2007/07/03 7:08 PM
南野陽子 ナンノ・サウンドトラックス+ソングレス【完全生産限定盤】/南野陽子商品...
今日のニュース,2007/07/04 4:25 PM
30歳未満の人に質問です。30歳未満の人に質問です。スケバン刑事のファンの人いま...
気になるニュース,2007/07/04 6:14 PM

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
TwitterWind
LATEST ENTRY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH